婚活レポ「●日後に成婚退会する女子」vol.18 〜退会〜

こんにちは!

ヨコハマのIT企業が運営する結婚相談所 8bit婚活エージェンシーのハチですヾ(o´∀`o)ノ

 

30代後半 バツイチ シングルマザー 小学生子持ち オシャレで綺麗な顔立ち

彼女が成婚退会するまでを追い続けるノンフィクション婚活レポート

"●日後に成婚退会する女子"バックナンバーはこちら

https://8-kon.com/activityreport/activityreport_mem01/

 

結婚に悩む、アラフォー、シングルマザー、バツイチの女子のみなさんを応援するブログです。

 

3度目の真剣交際

前回「vol.17 ~活動500日でわかったこと~」では、3度目の真剣交際に進むところで終わっていますが、その後3度目の真剣交際がどうなったのか。

 

プレ交際では2人のお相手男性とお付き合いしていましたが、なかなか決められずに3ヶ月経過してしまいました。

プレ交際の交際期間の目安は2ヶ月ですので長い時間かかってしまった方でした。

その期間がオーバーしてしまったのもあってか、プレ交際2人のお相手どちらにも気持ちが動かなかったのもあり、2週間ほどで真剣交際は終わってしまいました。

 

彼女は小学生の子供もいたので、子供のお父さんになれる相手という条件でも探していましたが、それが彼女の気持ちを後回しにしてしまっていたのだと思います。

プレ交際の期間も迫られ、2人の男性から決められない中での判断でした。

 

3度目の真剣交際も終わってしまい、彼女の婚活への意欲が無くなっていくのがわかりました。

 

609日間の活動

活動レポートとして、婚活の実績をあげるならば、お見合いは24回、プレ交際13回、真剣交際3回という結果でした。

この活動レポートもvol.18まで続き、期間としては1年8ヶ月で609日間の活動でした。

 

途中で活動のモチベーションが停滞してしまうこともありましたが、お見合いは毎月行い、プレ交際で様々なお相手とお会いしていき、真剣交際が終了するたびに落ち込んできましたが、またやる気を出して再スタートとがんばってきました。

当社としても彼女の婚活への頑張り、しかも小学生の子育てをしながら、またフルタイムで仕事をしながらよく婚活を続けてこられたと思います。

女性の発言に見られる「会いたい人がいない」「相談所の男性にはときめかない」ということも言わず、ひたすら自身の結婚相手を見つけようと活動してきたことは本当に素晴らしかったと思います。

 

退会

ここまで当社でカウンセラーと二人三脚で頑張ってきた彼女でしたが、やはり3度も真剣交際が終了してしまったことから、しばらくは婚活をお休みしたいと申し出がありました。

婚活をお休みするということは、結婚はしばらく先にするという本人の決断ですので、当社としても止めることなく申し出を受けました。

 

この婚活レポートは「●日後に成婚退会させる」という決意のもと始めたので、成婚退会以外の結末は想定していませんでした。

このような結果は非常に残念ではありますが、連載として始めたのであれば連載として終わるべきだと判断し、彼女の退会をご報告をして終わりにしたいと思います。

また彼女がお相手を探して婚活したいと相談をいただければ、全力で活動サポートをさせていただきます。

 

婚活レポ「●日後に成婚退会する女子」

成婚退会するまでを追い続けるノンフィクション婚活レポート。
結婚に悩む、アラフォー、シングルマザー、バツイチの女子を応援するブログです。