婚活レポ 新規入会20代男性

こんにちは!

ヨコハマのIT企業が運営する結婚相談所 8bit婚活エージェンシーのハチですヾ(o´∀`o)ノ

 

今回は、当社で活動開始した男性会員様のご紹介です。

20代という若さで結婚相談所で活動を開始されました。

しっかりと将来を見据えた結婚をイメージしているので、成婚も早く決まっていくと思います。

活動レポートを書いているうちに、すでに成婚が決まってしまった...ということが無いようにできる限りのリアルタイム更新をしていきます。

 

今月から活動開始

男性会員様とは、当社にWEB問い合わせをいただき、オンライン面談を行いました。

昨年から他の結婚相談所で活動していたようですが、その時はご自身の年収に納得いくことができず、このまま結婚生活を送るということに不安を感じて退会したということです。

それだけでもご自身の将来を考えられる男性だなと思いますよね。

 

そしてその後転職をして年収もあがり満を持して結婚相談所での活動を再開しました。

年収を上げるということはなかなか難しいことだとは思いますが、しっかりと有言実行して行動されていらっしゃったのが素晴らしい。

 

20代でしっかりと結婚を考えることができる、そのためにライフステージを変えていくことができる、ということはきっとすぐに成果がでるのではないでしょうか。

 

どんな男性?

結婚相談所のプロフィールにPRとして記載されているので、特定されないようにここでは割愛しますが、学力の資格や試験も多数合格し、有名大学も出ていますので、20代の条件としてはいわゆるハイスぺの部類に入っていくことでしょう。

 

見た目は爽やか目鼻立ちもはっきりしているので女性からはモテるタイプだと思います。

性格も温厚ですし、前述したようにご自身の将来をしっかりと考えられ、かつ当社カウンセラーに対してもお相手女性に対しても気遣いができている言葉をかけてくれるような男性です。

 

本人は恋愛経験が少ないと言っていますが、結婚相談所では恋愛経験の多さはそんなに重要ではありません

恋愛経験が少ないからこそ純粋な考えを持つこともできますし、女性に対して変わった拘りを強くもつことも無いと考えられます。

 

こんなお相手を求めます

男性ご自身が育った環境と近い、価値観が似ている女性が合うのではないかと当社カウンセラーもご本人も考えています。

まだ20代と若いので、お相手女性もこれから仕事が忙しくなってくる年齢だということも理解しているので、仕事を続けることに対してもお相手の意思を尊重したいということです。

 

結婚したらお子さんも望まれているので、子育てとして役割分担ができる女性であれば家庭に入ることも意に反することはありません。

お相手に求める条件も柔軟性があり、会ってみてからのコミュニケーションを重視されているので、まずは会ってみてお話して印象を決めていくようなタイプです。

 

すでにお見合い9件

6月7日にプロフィールを公開すると非常に多くの女性からお申込みをいただき、6月22日現時点でお見合い開催済み開催予定をあわせて9件という驚きの回数です。

もちろん、ハイペースにならないようにカウンセラーもコントロールしていきますが、ご本人の婚活に対するモチベーションが続いている今はお会いする相手は多い方がいいと思います。

 

申し受け(申し込まれる)も多く、年下から年上まで幅広い女性から申し受けをいただいています。

やはり男性でも婚活は早い方がいいと思えるほど、男性の年齢の若さも価値を感じますね。

本当にスピード婚も有り得るほどだと思いますので、是非ステキなお相手を見つけていただきたいです。

 

活動会員の婚活レポートはこちら

投稿者プロフィール

ハチ
ハチ
8bit婚活エージェンシーの中の人。広報PR、ブログ担当。
婚活業界で10年以上働く婚活のプロ。カウンセラー経験もあり。
婚活ノウハウ、婚活業界などを発信中。