婚活レポ 新規入会 IT職 40代男性

こんにちは!

ヨコハマのIT企業が運営する結婚相談所 8bit婚活エージェンシーのハチですヾ(o´∀`o)ノ

 

今回も、当社で活動開始した男性会員様のご紹介です。

 

40代前半の男性会員様でお仕事はIT職をやっていらっしゃいます。

第一印象は真面目すぎるが故に少し表情が硬いところもありますが...とても真面目で実直な性格をされています。

恋愛経験は多くは無いので、これから当社で女性とのお付き合いを学びながら活動していただきます。

 

今月から活動開始

男性会員様とは、WEBからお問い合わせをいただき、対面でお会いしてご入会いただきました。

男性会員様のお姉様が弟のためにと、当社を見つけてきてくれたようです。

 

婚活経験については、某オーネットで10年ほど在籍していたようですが、良い人に巡り合うことができていませんでした。

某オーネットさんはマッチングサービスに近く、担当者とのコミュニケーションも少ないようで、ただ在籍してしまっていたということなのでしょう。

婚活に進展も無く10年経過してしまい、改めて集中して婚活を始めるということでご入会いただきました。

 

どんな男性?

現在はIT職でカスタマーサービスを行っているということで、8bit婚活エージェンシーと同じIT業界で働く男性です。

少し前までは仕事が忙しく、毎日終電で帰っていたようで、まさにIT業界のデ⚫️マーチをご経験されていたようです。

(現在は仕事も落ち着き、以前のように終電になることはないそう)

 

趣味は漫画やアニメ、車のカスタムやその車でドライブ、旅行などインドアでもアウトドアでも広く楽しめる男性です。

最近の結婚相談所では男性だけじゃなく女性も漫画やアニメが好きな方が増えてきているので、以前のように暗いイメージを持つこともなくなっています。

 

恋愛経験は決して多いわけではなく(むしろかなり少ない)、またそれもあってかご本人も自覚されていますが、女性の前では緊張してしまい上手くお話ができなくなってしまうようです。

ですが、お話しをするととても対人関係は丁寧な印象を受け、少し不器用そうながらもしっかりと相手の話を聞くコミュニケーションスタイルだと感じます。

 

こんなお相手を求めます

最も優先したいことは価値観が合うことで、男性の趣味に理解をしてくれることで、希望を言うなれば趣味が同じだと嬉しいそうです。

見た目はそこまで希望は無いのですが、しいてあげるようであれば髪の毛が長いハッキリとしたお顔が好きなようです。

ですがやはり結婚となると見た目よりも性格で、明るくよくお話しをしてくれるお相手と出会いたいとのことです。

男性の第一印象では大人しい印象を受けますが、会話に慣れてくると会話も多くなってきますので、きっと関係性が作れてなれてくるとお話し好きで明るい性格なのでしょう。

ご兄弟もお姉様がお二人と、女性に囲まれて育ってきたので仲良くなると実はおしゃべりなのではないかと伺えます。

 

明るくお話し好きで、自然な姿を見せてくれる、そんなお相手を求めていきたいと思います。

 

こんな活動をおすすめしていきます

恋愛経験が少ない分、初めて会う女性にはなかなか自分を見せることが難しいのではと考えられるので、少しでも印象をよくするための服装や髪型を整えること、また自然な会話でお見合いができるように、場慣れできるようにアドバイスしていきます。

どうしても苦手意識は克服できない場合も考えられるので、少ないお見合いでご自身が判断していけるようにお相手の相談所とも連携をとり、二人のコミュニケーションを円滑にしていくことも必要でしょう。

たくさんの出会いは望めないかもしれませんが、一つ一つの出会いを大切に、真面目に丁寧にお付き合いしていくことが男性会員様の活動方針となります。

 

成婚退会目標は2023年の暮れ、12月までにプロポーズを決めることを約束して活動スタートです。

 

活動会員の婚活レポートはこちら