30分無料相談でお聞きすること

こんにちは!

ヨコハマのIT企業が運営する結婚相談所 8bit婚活エージェンシーのハチですヾ(o´∀`o)ノ

 

今回は30分無料相談でどんな相談ができるのかご質問が多いため詳しくお話しします。

基本的に相談をお聞きするお悩み相談となります。

”恋人ができない”というお悩み、恋人との”恋愛の相談”、マッチングアプリや婚活パーティーなどの”婚活の相談”、結婚後の夫婦や家族との”結婚生活の相談”などとなります。

 

無料相談シート

30分無料相談でお聞きすること

 

こちらが8bit婚活エージェンシーの30分無料相談で使う相談シートです。

事前にご記入いただくか、無料相談中にご質問させていただき弊社スタッフが記入していきます。

 

先にご相談内容をお聞きするので、30分が経過してしまいシートが記入できない場合もありますが、どんなご相談にも対応できるようにまずは先にご相談内容をお聞きしています。

 

”恋人ができない”相談は、彼氏ができない、彼女ができない、お付き合いしたことがない、というお悩みです。

”恋愛の相談”は、彼氏との、彼女との、恋愛で上手くいっていない、というお悩みです。

”婚活の相談”は、マッチングアプリ、婚活パーティー、他結婚相談所での婚活についてのお悩みです。

”結婚生活の相談”は、夫婦の関係が上手くいかない、喧嘩してしまった、離婚してしまった、というお悩みです。

 

今までの恋愛について

今までの恋愛についてお聞きしますが、起こった事実とその時の感情をお聞きするようにしています。

 

起こった事実というのは、交際を始めた時の行動はご自身が先か相手が先かということです。

異性から求められることが多いのか、それとも自身から積極的に動くことが多いのか、など恋愛の始まりはその人の性格や周りからの評価なども読み取れますのでお聞きしています。

あわせて交際が終わってしまった時もどのようにして終わってしまったのかをお聞きしています。

フラれてしまったということもあるかもしれませんが、どうしてフラれてしまったのかも事実としてお聞きしています。

 

恋愛経験や交際経験が無いという方については、片思いのきっかけや、片思いのまま終わってしまったことを振り返ってもらいます。

行動に移さなかった理由などもお聞きしますが、人によっては苦しい思い出となることもあるかもしれません。

 

そして、交際が終了してしまった時のご自身の感情をお聞きしています。

辛い思い出となることが多いと思いますが、その感情は今後の異性との関係を構築していくのに役に立っていきます。

感じた感情をもとに、本当はどんなことを望んでいたのか、どんな相手とどのような関係を求めるのかというヒントにもつながります。

 

今までの恋愛経験から(もちろん片思いも)心の中でどんな相手を求めているのか(いたのか)がわかります。

 

結婚について

結婚についてどのように考えているのかをお聞きしていますが、これはどうして結婚したいのかということを深く掘り下げて聞きます。

 

いわゆる結婚観というものですが、結婚生活などの将来像にも影響を与えていきます。

特に男性はこの結婚観に疎く、イメージがついていない場合が多いです。

結婚観は、ご自身の家庭環境なども大きく関係し、ご両親の仲や、子供時代どんな環境で育ってきたかなどによっても大きく左右されてきます。

 

結婚の捉え方は人それぞれ違い、幸せの形である、生活の上で必要なものである、(自分以外の)誰かが望んでいるものである、とさまざまです。

これはご自身の中で結婚がどのような位置でどんなウェイトを占めているのかという価値観です。

もしこれが誰かのためという回答が出てきてしまうと、婚活が辛くなりますし婚活もやめてしまうケースが非常に多いです。

結婚はできて当たり前という考えのもと、いつか自分の目の前に現れてくれるというような考えでいてしまうといつまでも実現しないでしょう。

 

初婚であれば結婚生活を経験したこともありませんので、イメージができないとは思いますが、親や育った家庭という実例をモデルに考えていくのが自然でしょう。

 

婚活について

結婚をするための活動の婚活経験についてお聞きしています。

 

お問い合わせいただく方の多くはマッチングアプリなどで、婚活のように真剣な出会いを求めているケースが多いですが、そのような活動もお聞きしています。

婚活は恋愛経験と近いので、相手との始まりと終わりもお聞きし、そのときに感じた感情や想いもお聞きしています。

 

婚活をした事がないという方には婚活についてお話しすることがあります。

マッチングアプリでの婚活、婚活パーティーでの婚活、結婚相談所での婚活、などです。

初めて婚活をするという方には、相手の選び方や自己アピールの方法、モチベーションの保ち方など、婚活するための姿勢をお伝えしています。

 

無料相談受付中

30分無料相談では、入会の即決をできる限りお断りしています。

理由として、他相談所や他婚活サービスとしっかり比較し、ご自身にあった婚活をしないと成果が出ないからです。

実際に相談所の入会ではなく、婚活パーティーやイベントをおすすめしたこともあります。

 

結婚相談所は、ご自身が納得を持っていただき、なぜ活動したいのかがはっきりしない限りおすすめしません。

納得ができないと、目標のブレや活動モチベーションの低下などに繋がっていくからです。

最悪婚活をやめてしまうこともあり、結婚から遠のいてしまうこともあります。

 

そうならないためにもしっかりと相談と情報収集をして、最適な婚活をしていきましょう。

30分無料相談では、情報収集だけでも受け付けますのでお気兼ねなくお問い合わせください。

 

【30分無料相談】はこちら

https://8-kon.com/free_counseling/

 

【資料請求】はこちら

https://8-kon.com/pamphlet/