子どもが欲しいなら!!

皆さま、こんにちは。

カウンセラーのTOMOです。

 

最近私が女性に対してひしひしと感じていること。

それは・・・子どもがほしいなら早く婚活しましょう!!

 

カウンセラーを始める前は私も”そんなに焦らなくても″とか”40代でも出産している人はいるし″なんて思っていたんですよね。

でも子供がほしいと思っている男性は、できるだけ若い女性を選びます。まずプロフィール検索で39歳までにする方が多いので40代は見てさえもらえなかったりします。

なかなか選んでもらえない⇒成婚までに時間がかかる⇒年齢が上がってしまう⇒ますます出産が難しくなる。この悪循環・・・絶対避けてほしい(T_T)

 

だからある程度の年齢になって子供がほしいと言っている女性とお話しすると、なんで早く行動しなかったの~!と言いたくなってしまうのです。

だって、子供を諦めきれなくて泣いている女性を沢山見たから・・・

 

子供がほしいなら早く婚活しましょう!!私からのお願いですm(__)m

 

昨日は皆既月食でしたね。

残念ながら私が住んでいる地域ではお天気が悪くて肉眼では見れませんでしたが

仙台に住んでいる知り合いが送ってきてくれました。

オレンジがかっていて奇麗ですね~ 肉眼で見たかったな(T_T)

次に見れるのは12年後とか・・・うーん・・・その頃は○○歳か…(-_-)

そして、私が育てているひまわり。だいぶ大きくなりました。

このひまわりが咲くころには、会員さんに素敵なお相手が見つかっていますように。