婚活レポ「●日後に成婚退会する女子」vol.7 〜仮交際から真剣交際へ〜

こんにちは!

横浜市にある結婚相談所8bit婚活エージェンシーのハチですヾ(o´∀`o)ノ

カウンセラーTOMOの釣り仲間、30代後半バツイチシングルマザー
が、成婚退会するまでを追い続けるノンフィクション体験談婚活レポート。

「婚活レポ「●日後に成婚退会する女子」vol.7 〜仮交際から真剣交際へ〜」編です。

お見合い10名、仮交際申受け8名、仮交際4名

現在、だいたい一人に絞れてきたようです。
 

お見合い後の仮交際申受け80%、その秘訣とは?

過去レポートでもご紹介したように、彼女の婚活方法はシンプルかつ堅実Σ(゚Д゚;)

出会うのは10名と決めて、その中から結婚したいと思える人と結婚する

理想や条件を譲らず相手が見えなくなるそんな懸念は全くありません。

 

仮交際に入ってもお見合いは続いていますが、お見合い後の男性からの仮交際申込は8回中8名の100%です(;・∀・)

(この後2名お断りありました...)

 

なんでそんなに相手からの印象がいいの?お見合いでのコツを聞いてみました。これは男女共通してるから見習うべし...

①申し込んでもらうことに感謝している

②1時間でも相手に楽しんでもらいたい

③相手の話を聞く聞き役になっている

この他にもマスクをしているからこそ目元まで笑顔とわかるように笑うなど、誰もができそうなことでした。

この結果、お見合後1~2時間で相手の相談所から仮交際希望が来るほど。お見合い無双かよ(;・∀・)

真剣交際目指す、仮交際それぞれの状況

そこから仮交際に進んだのは4名(´ヘ`;)

 

Oさん...50代半ば、初婚

すでにレポートに登場してる強引積極的なハイクラス男性。なんとデートにポルシェで登場。

Sさん...40代後半、バツイチ子あり

穏やか、釣り好き、虫好き。なんとデートに汚い軽自動車で登場。

Kさん...40代半ば、初婚

趣味がラジオで、意外にも共通趣味。他にも共通趣味が多数だから話があう。

Nさん...40代前半、バツイチ子なし

印象薄め。デートの日程お互い譲らず。オンラインでデートをして終了か。

 

あれ、Oさん終了しないのか...お見合い中に仮交際に強引積極的に女子にアプローチをして取り付け、デートも翌日強引積極的に誘い、カウンセラーTOMOはNGなのに。女性は強引積極的な男性に弱いのよね(;゚∀゚)

Kさんも穏やかなんだけど...アプローチが足りないのか女子は決めきれず...男性の皆さん、過度に積極的なのも問題だけど、消極的なのは競争に負けてしまいますよね。

最有力候補はどんな男性?お気持ちは?

真剣交際への最有力は...Sさんでした。

趣味も同じ、お互いの子供の年齢も近い、子供が好きで、穏やかな性格のようです。

ちょっと早いですが、真剣交際への見極めとしていくつか質問をしました。

  • 相手の交友関係はどうか
  • 相手の好きなこと、嫌いなことは
  • 結婚後の住むところは話しているか
  • 親に会わせることはできるか
  • お互いの離婚理由を話せているか
  • 相手の気持ちが伝わっているか
  • 相手の相談所活動はどうだったか

などなど質問をしましたが、すでにほぼ全て話をしているようでした(´ヘ`;)

最後に...真剣交際を申し込まれたら受けるか?

喜んで受けたい」だそうです(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

まとめ

前回のレポートで、仮交際中に自分の子供を会わせることにわずかな違和感を覚えながらも( ゚Д゚)二人の気持ちはある程度固まってきているようです。

今日明日には他の仮交際を終わらせ真剣交際へ進みますε=(ノ゚д゚)ノ

違和感が思い過ごしであるように。あと少し。

 

婚活レポ「●日後に成婚退会する女子」のバックナンバー

カウンセラーTOMOの釣り仲間女子が、成婚退会するまでを追い続けるノンフィクション婚活レポート。
結婚に悩む、アラフォー、シングルマザー、バツイチの女子のみなさんに勇気を与えるブログです。