婚活レポート 格好つけていいのは初回だけ

こんにちは!

ヨコハマのIT企業が運営する結婚相談所 8bit婚活エージェンシーのハチですヾ(o´∀`o)ノ

 

ブログでもご紹介したやまとなでしこ女性会員様の婚活レポートです。

5月から活動開始し4カ月間でお見合い成立が17名、うち仮交際が5名と順調に進んでいます。

お会いしているのは一回り以上上の50代男性が多いのですが、女性をエスコートしているつもりが気遣いに欠けるところがありました。

一回り以上下の女性と付き合いたい男性のノウハウになるのではと婚活レポートとして書きます。

 

デートの場所は恵比寿の…

結婚相談所で活動する50代の男性の多くは、社会的に自立していて経済的な余裕を持っている方が多くいらっしゃいます。(そういう相手を選んで申し込んでいます)

いつも食事をする場所、お酒を飲む場所、いきつけのお店は銀座や恵比寿という、女性から見たら嬉しいエリアですよね。

デートで行くとしたら特別感を味わえますし、普段いけないようなお店も多いはずです。

男性も女性が喜ぶもはや鉄板と呼んでいいくらいの人気のエリアです。

 

そして、彼女の相手男性はほぼ全員が恵比寿や銀座でデートを提案してきます。

最初は喜んでいたものの、彼女の自宅が都内ではなく近隣三県のため、デートのたびに銀座や恵比寿まで行くことになります。

男性は都内に済んでいることが多く、銀座恵比寿が生活圏内の人も多いです。

 

お店選びの前にエリア選び

男性からしたら、女性が喜ぶと思って銀座恵比寿にする、が自分は行きやすくデート場所を考える手間も省けるということでしょう。

彼女からしたら、男性側はデートプランも場所選びもアクセスも考えずに済み、女性だったら喜ぶという女性全般に向けた考え方で私だからという気持ちが感じられないということです。

 

彼女は電車で通い、相手の行きつけのお店に連れていかれ、一方的なデートに付き合うような印象を抱くようになってきているようです。

彼女からするとお店選びは最初だけでよく、その後のデートではアクセスやかかる時間を考えてまずはエリアの相談をして欲しかったのでしょう。

 

一つの気遣いで印象が変わる

お店よりエリア?と不思議に思う男性がいるかと思いますが、お店はもちろん良いにこしたことはありませんが、どれだけ相手を気遣ってデートのプランが立てられるかというのが大切だということです。

 

彼女がデートで着そうな服でも、スカートなのかパンツなのか、ヒールなのか、それだけでも場所選びが変わってきます。

住んでいるところからどれくらいの距離があって、時間がどれくらいかかるのか。

女性は出かける準備に時間もかかりますので、移動時間を考えてあげることも大切です。

小さいことながらも気遣いができる、相手に合わせてデートを考えることができる、ということで彼女も自分のために考えられた特別なデートだと受け取ることができ、良い印象に変わってきます。

 

格好つくのは初回だけ

とても簡単でとてもシンプルですが、男性が女性が望む場所に行けばいいのです。

女性がアクセスしやすく、移動時間もかからない、負担だと思わない希望の場所です。

 

自分が良くいくお店を案内して、自分という人間を知ってほしいと思うのが男性でしょう。

しかしそれは初回だけでよく、そんな男性に格好がつくのは初回だけです。

あとはいかに優しさと気遣いができるのか、で女性はみていきます。

 

女性会員も細かいことに違和感を覚えてしまい、申し訳なさそうにしていましたがそれが普通です。

その違和感はきっとお相手の価値観や心遣いと同じく変わりないので、自分の直感を信じて活動していくようサポートをしていきます。

 

活動会員の婚活レポートはこちら