婚活レポ「●日後に成婚退会する女子」vol.3 〜プロフィール公開〜

こんにちは!

横浜市にある結婚相談所8bit婚活エージェンシーのハチですヾ(o´∀`o)ノ
カウンセラーTOMOの釣り仲間、30代後半バツイチシングルマザー
が、成婚退会するまでを追い続けるノンフィクション体験談婚活レポートです。

ついにプロフィール公開

ついにプロフィール公開されました。

が、公開初日は申込ゼロ...幸先ちょっと不安です....(;゚∀゚)=3

新規会員の一覧に掲載されるのは公開した翌日から。

 

でもこの女子積極的。

申受け(申し込まれること)ゼロの状態なのに自分から申し込んでいました。

女性はこういう時って男性に申し込まないんですが、素晴らしいヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

過去にマッチングアプリで二人の男性と出会い同棲までしていた女子はやっぱりタフなんだな...(゚д゚屮)屮

 

どんな基準で相手を選んでいるの?

でもやっぱり気になる。

マッチングアプリの男性とは容姿が少し違うことも多いんだけど、「どういう基準で相手を選んで申し込んでるの?」と聞いてみましたが

  • いい人そう 優しそうな顔をしていること
  • 婚歴があるひと 再婚希望者
  • 希望年齢を細かく決めていない人
  • 外車の写真をアップしていない人(?)
  • スキンヘッドの人(?)は好感度高い

婚歴がある人の理由は、

私は自分のペースで生きたい人ばかりと付き合ってきて、

それがすごく子供を悲しませる結果になったので…

他人と暮らした経験があるというのは柔軟性が少しでも見込めるからです

あと子供いる事へのハードルが少し下がりそうというイメージもあります…(原文)

この理由はすごくまともですね。うん、確かにその通りかも。でもさ...スキンヘッドは...???

まわりのスキンヘッドの人が良い人たちというのと、思い切りの良さがいいと思うからです(原文)

いや、それを高感度高いって思えるあなたが思い切りがいい...∑(゜∀゜)

マッチングアプリで鍛えられたのか迷走させられたのかわかりません...

 

会いたい人がいない、がない!

まあでも、アラフォー女子(アプリ利用経験あり)あるあるの...「この写真の中では会いたい人がいないデス」が無いだけいいと思う。

会いたい人?会いたい基準がわからないんだけど、つまりは見た目?それ、確実にイケメンに限るって言ってるよね?

「せっかくお金払って活動するなら条件合わないと会うだけ無駄かなあ」っていうことですよね?ヽ(`Д´)ノ

(まあ、アラフォー女子のこの愚痴は言い出したらブログ1,000本くらいになるのでやめておきます)

 

お見合いの申込みが次々に

そうこうしているうちに、2日目3日目には申込がどんどん来始めました。年収や容姿の条件はそんなに厳しくないのでどんどん成立していきます。

あれ?そのペース大丈夫?(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

すごいですよ...土日で2回2回、次の週でも平日1回、土日2回、まだ続く...

 

カウンセラーTOMOもちょっと心配するくらいハイペースでお見合い成立させていくんです。

これはちょっと雲行きが怪しい(最初がんばるけど燃え尽きる)ので、どうしてそんなにハイペースなのか?最初に走りすぎると息切れするよ?たくさん会いすぎるとどの人が良いか決められなくなるよ?というようにフォローしてみたのですが、まあ、それもなんとまともな返事でしたワ....∵・(゚ε゚ )

「最初から出会う人数を決めて、その中から選びます!」

おおお、それ一番成婚の確率高まる活動方法ですよ...

 

いつまでもまだ見ぬ白馬の王子様(イケメン高スペック)を探し続ける旅(婚活)はしないということですね。(特に女性の皆さん、この考え持ってませんか?ボソ)

見た目に惑わされず、高望みすることなく、本当に幸せにしてくれる相手と出会うということですよね。

やはり子供がいると自分の要望ばかりで選ぶのではなく、一緒に幸せになれる相手を探すということなんでしょうね。

 

会員さんから教わることばかり

やっぱり結婚相談所って会員さんから教えられることもたくさんあるんですよね。

もうすでにジーンときているカウンセラーTOMOでした。(この様子だと成婚退会したら泣きすぎて枯れてしまうのではないかな...)

ということで、次回

「いや、それは最初のお見合いでは無しでしょ!(#・∀・)」

「あなた惚れやすい性格すぎません?Σ( ゚∀)」

の2本をお送りします!お楽しみにー(1本ですが)

 

婚活レポ「●日後に成婚退会する女子」のバックナンバー

カウンセラーTOMOの釣り仲間女子が、成婚退会するまでを追い続けるノンフィクション婚活レポート。
結婚に悩む、アラフォー、シングルマザー、バツイチの女子のみなさんに勇気を与えるブログです。