一人になりたい時もある・・・でも・・・

皆さま、こんばんは!

カウンセラーのTOMOです。

 

今日は母の日でしたね。

今年は子供がひまわりの栽培セットをプレゼントしてくれました♪

夏にはこんな可愛いひまわりが咲くはず。

大切に手間暇かけて育てようと思います(*^▽^*)

 

先日、久しぶりに電話で話した友達の話なのですが、彼女はバツイチで、いつかは再婚したいとずっと言っていました。

でも最近は他の誰かと生活をするのが面倒になってしまったとか(;´・ω・)

 

こういう話、よく聞きますよね。人に合わせるの面倒で、親や兄弟でさえ一緒に暮らすの嫌とか・・・

確かにね・・・そりゃわかりますよー。一人なら何しても自由ですからね。

面倒だったらご飯作作らなくていいし掃除だってしなくたって・・・

 

私もそんな生活してみた~い!!でもでも・・・私には無理なのかもなぁ。

一人になりたい時もあるけど、ずっと一人は寂しいのかも。話し相手が欲しい時もあるしな~

 

何でも一人でできるし、いつでも一人がいい!!結婚なんて絶対したくない!!!っていう方は別にして、自由は欲しいけど誰かに一緒にいて欲しい時もある。ずっと一人は寂しい!っていう私と同じような方、結構いますよね?

そういう方は、同じような感覚のお相手を選べば良いんじゃないでしょうか。きっと一緒にいて楽で落ち着ける、貴方に合うお相手は見つかりますよ~ 努力次第ではありますが・・・

一人でも大丈夫!って強がらず素直になってみませんか?だれでも寂しい時はありますよね!本当に強い人以外は…