結婚相談所って

こんにちは!

カウンセラーのTOMOです。

 

皆さま、突然ですが結婚相談所にどんなイメージをお持ちですか?

私の以前のイメージ

  • 世話好きなおばちゃん仲人さんに、モテない男女。
  • 恋愛はなく、条件だけで結婚相手を探す場所。
  • お見合い写真はみんな一緒で斜め横を向いて座り、顔だけカメラ目線。

こうやって言葉で並べると酷すぎますが、本当にそう思ってました(笑)

ところがこのお仕事を始めて、私の固定観念が覆されました。

  • カウンセラーさん美人さん多し(例外あり→TOMO(´;ω;`)ウゥゥ)
  • モテない男女なんてとんでもない!すごく素敵な会員さんが多数!!(ただ単に、今まで理想のお相手が身近にいなかっただけなんでしょうね。)
  • ちゃんと恋愛できます!(お見合いをして理想のお相手を見つけ、交際までいったら普通の恋愛と変わりません)
  • お見合い写真みんな同じじゃない!(笑)(私が先日同行した撮影は室外撮影(公園)で、まるでモデルさんのような撮影風景でした。そして仕上がった写真もとても素敵)

これは私のほんの一部の感想で、本当に昔の印象とは違うんですよ。今の結婚相談所は前向きに理想のパートナーを探す、とてもポジティブな場所に変わってきています。

 

結婚相談所では、プロフィール作りからお見合いや交際、婚約までカウンセラーと一緒になって相談しながら進めていきます。

最近は婚活アプリや婚活パーティーetc...色々ありますから、ご自身に合ったやり方を選べば良いと思います。

ただ、最初から最後までカウンセラーがフォローするのは、結婚相談所だけです。(他は出会うところまでで終了なんですね・・・)

 

結婚相談所に少しでもご興味のある方、一度お話しを聞いてみませんか?

営業はしませんのでご安心ください。どうですか?ぐらいは言っちゃうかもしれないけど(笑)ただ、こういうシステムがあるという事を知ってほしいのです。