結婚の条件

こんにちは!

カウンセラーのTOMOです。

 

「婚活が上手くいっていない」と嘆いているアラフォー女性に読んでいただきたい。

 

自分が希望している方と全くお見合いが組めない!!という方。←よく聞く言葉(^^;

「自分と同年代、年収500万以上」というだけで残念ながら高望みになってしまうのが現実です。゚(゚´Д`゚)゚。

 

30代で年収500万円以上の男性は大人気なんです!!

20代~30代前半の女性とお見合いを組めるのに、あえて同年代の女性と会ってみよう…とはなかなかならないですよね。

子供が欲しいなんて考えていたら尚更です。厳しい現実です…

 

でもアラフォー女性は同年代を希望する方が多い。

しかも、これにコミュニケーション能力があって、自分と気が合って…なんて色々条件がつくから余計難しい!!

需要と供給が合ってない!!私も同じ女性として悔しい気持ちもあるんですけどね(´^`;)

 

なかなか婚活が進まないと感じている皆さん。

ぜひ一度、ご自身の年齢と希望条件を客観的な視点で見てください。

自分の立ち位置をしっかり理解して、「なぜ年齢や条件の範囲を広げることはできないのか」よく考えてみてくださいね。それが結婚への近道かもしれません(*´˘`*)♡

 

私が担当している会員さん。

どのような方からお見合いの申し込みがあっても、「私に申し込んでくれるなんて有難い」と…

お見合いを受ける受けないは別ですが…こうやって感謝できる女性って素敵だな。

私も見習って日々色々な事に感謝しながら生活していきたい…という気持ちになります。

早く彼女に素敵な男性が見つかってほしい!!と祈る毎日です(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*