お料理してみませんか?

おはようございます。

カウンセラーのTOMOです。

 

皆さま、お元気ですか?最近は低気圧で体調崩される方が多いらしいです。

暑かったり寒かったり気温差も大きいですし、コロナでストレスもたまってますからね・・・

何をするにも体が資本ですから、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね!

 

ところで皆さん、趣味はありますか?

私は海釣りが大好きでしてそんなにしょっちゅう行けるわけではないのですが、たまーに行っています。

先日はお天気イマイチの中、アジ釣りに外道でサバとイシモチも入っています。

サバは釣りたくて狙っていました(*^^)v全部で36匹・・・まぁまぁかな。

釣るのも好きなんですが、なによりも釣った魚を食すのが好きなんですよね。食いしん坊なんで(笑)

今回はお刺身と塩焼き、魚のアラで出汁を取ったお味噌汁に干物、それに余った骨は揚げてお煎餅に。

イシモチのお刺身は軽く皮を炙っています。

自分で釣らないとなかなか食べれない貴重な魚ですよ~

写真は撮ってませんが、なめろう等、他にも色々作りました!

 

どれも美味しくいただいたのですが、この中でもアジの干物は絶品でした

釣ってすぐに血抜きをしているので、身が真っ白できれいなんですよね。

もっと干物にすればよかったなーとちょっと後悔・・・今度は干物を多めに作ろっと(笑)

 

次回の釣りは

太刀魚か(スペースの関係で画像が横向きに・・・笑)

ヒラメに行きたいなーと思っています。

 

なんだか今日は釣りブログにようになってしまいましたが(笑)

お料理ができる男性はモテますよ~男性が魚をササっと捌いてお料理してくれたらカッコいいかも!

お相手と2人で一緒にお料理するのも楽しそうです♪お料理ってやり始めると楽しくてハマってしまう男性も多いそうですよ!

もし釣りやお料理に興味がある方がいらっしゃったらご連絡くださいね。少しはアドバイスできるかも?(笑)