婚活レポ「●日後に成婚退会する女子」vol.9 〜真剣交際終了から再スタート〜

こんにちは!

8bitスタッフのハチですヾ(o´∀`o)ノ

カウンセラーTOMOの釣り仲間女子

  • 30代後半
  • バツイチ
  • シングルマザー
  • 小学生子持ち
  • オシャレで綺麗な顔立ち

彼女が成婚退会するまでを追い続けるノンフィクション婚活レポート

"●日後に成婚退会する女子"婚活レポvol.9

バックナンバーはこちら

結婚に悩む、アラフォー、シングルマザー、バツイチの女子のみなさんに前に進める勇気を与える予定のブログです。

2ヶ月の間に

婚活レポもvol.9まで続き、活動は真剣交際まで進みました。それからしばらく更新が止まってしまっていて申し訳ありませんでした(o_ _)o

vol.9から3ヶ月も経ってしまっていましたが...結果をお話しすると真剣交際は終了してしまいました(´· ·`)

 

終了を申し出たのは彼女の方からでした。どうしても感じてしまった"微妙な価値観のズレ"があったようです。

真剣交際に入って、潮干狩りや虫取りなど子供のためのイベントを企画してくれたりしていましたが、イベントに出かけるうちに少しずつですがそのズレに違和感を感じてしまっていったようでした。

微妙な価値観のズレ

あまり詳細は書けないのですが、お相手に感じる価値観のズレが少しずついくつも見えるようになってきて一緒にいても楽しく無くなってきているとのことでした(◞‸◟ㆀ)

嫌な気持ちにならない価値観のズレなら、むしろ価値観は違って当たり前と考えられるのですが、それが嫌な気持ちになってしまったようです。

相手が嫌がるようなズレとは...相手に価値観を押し付けてしまったり、相手を自分の尺度で評価してしまったりしたということですよね。自分一人で完結しない価値観だったということですね。

 

価値観の押し付けは、結婚相談所に限らず日常的に起こり得ることだとは思います。仕事でも友達でも起こり得ることだとは思いますが、男女の関係は特に注意が必要です。

男性と女性の価値観なんて違って当たり前ですし、一昔前の"男は仕事、女は家庭"なんて価値観はいまだに根強く考えている人、特に男性で多いです。

カウンセラーのトモも声高にブログで発信中「誰の仕事!?」

https://8-kon.com/archives/blog/誰の仕事!?

 

今回の彼女の価値観のズレは男女の価値観以前のことのようで、カウンセラーのトモが聞いても「それは難しいよね」という内容でした。

惜しくも真剣交際終了...からの

残念ながら真剣交際は終了。8bit婚活エージェンシーの成婚第一号を期待していたのですが、また再スタートです。

もう一度焦らず、ゆっくりと相手を探していきましょう(。·ω·。)

 

実はそうこうしている間に別の女性会員さんが成婚第一号となりました!

【祝】41歳女性会員ご成婚

 

そして真剣交際が終わり、少しお休みするのかなと思っていたのですがすぐに活動スタートしました。

真剣交際が終わってしまうと精神的な落ち込みから休会もしくは退会してしまう方が多いのですがメンタル強いですよね。しかも子育てしながら仕事しながら、アクティブな女性ですね...

再スタート仮交際2人

お見合いも以前のペースとまではいかなくとも、しっかりとお見合いして2名も仮交際に進んでいますヽ(*^^*)ノ

相変わらず、美人さんなのにイケメン狙いではないのが好印象です(失礼...)。

やはり子供を中心に考えての婚活なんだと思います。子供にとっていいお父さんでいてもらう、子供の成長と幸せを願って婚活しているんだなと。

もう少し続く

淡々と彼女の婚活が続くと婚活レポが書くことが無くなってきそうですが...それが一番いいんですね。

恋愛と結婚は別モノと考える世の中ですが、結婚は相手への感情無くしてできないので、結婚相談所も恋愛していくのですが...

穏やかなカップルは穏やかに結婚を決めていくのもまた現実です(笑)

次回は仮交際の2名の状況をもう少し深掘りして書いてみたいと思います。

あっという間に真剣交際に進んでたらごめんなさい٩(ˊᗜˋ*)و